リウマチ科

リウマチ

指や手首、膝などに痛みや腫れが1ヶ月以上続くとリウマチの可能性があります。
早く病院に行って検査を受けましょう。
リウマチは早期に治療を開始する事が大事です。
メトトレキサートや生物製剤などのよく効く薬があります。
現在、約50人の患者様にメトトレキサートを投与し、10人の患者様に生物製剤を投与しています。
院長は日本リウマチ学会会員、日本整形外科学会リウマチ認定医です。

石橋整形外科 院長 石橋 裕一

経歴

1986年 九州大学医学部卒業

同年 九州大学医学部付属病院整形外科勤務

その後九州大学整形外科教室関連病院で研鑽をつみ

1992年 飯塚病院勤務

1999年 原土井病院勤務

2001年 石橋整形外科開業

専門医

日本整形外科学会認定専門医

日本整形外科学会認定スポーツ医

日本整形外科学会認定リウマチ医

所属学会

日本整形外科学会

日本リウマチ学会

日本運動器科学会

西日本整形外科災害外科学会

日本臨床整形外科学会

【福岡で腰痛・膝痛・リウマチの相談なら】石橋整形外科:交通事故後の不調にも対応

福岡市東区の石橋整形外科では、整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科を標榜し、腰痛・膝痛・五十肩・首の痛み・しびれなどの診療を行っています。交通事故後の身体の不調についてもご相談を承っており、必要に応じて専門医療機関への紹介も行っています。日本整形外科学会認定専門医が診断を担当し、手術が不要な場合には薬物療法や運動療法を用いた治療を実施。リウマチに関しては早期診断と治療に取り組んでいます。西鉄バス土井営業所から徒歩1分、駐車場も完備しています。